2011年6月20日月曜日

Wing

メカっぽい翼!
メカっぽい翼がコンセプトです。
うまくいったのかなあ…w
ワイド版は下の方にありまする。

shadeのコミュニティとかでも触れたけど、反射の設定が難しい…。
正直今までは小物系とかばっかで、とりあえずHDRIを使えばなんとかなった感がある。
ただ今度の舞台は空だから室内HDRIとか使うわけにはいかなんでどうしたもんかなあと。
一応白と黒のフレーム部分とか反射いれてるけどほとんど分からないもんね…。
コミュニティで教えてもらったレフ板とかのカメラの知識をちゃんと入れないと駄目かもしれない。

作ったあとに思ったけど、原色緑ってのは使うものじゃないな。
のぺーっとしてしまってリアリティがなくなっちゃう。
エネルギーが高い感じをだすなら白に近づけるべきだった…orz

全体的に手抜きだよねぇ。その割に時間はいつもの数倍くってるという。
時間かければいいCGになる法則が崩れてしまった。
いつも見えない部分まで作り込むのに、今回は見えるとこまで手抜きしてしちゃったな。
とにかく今度のCGは集中力が足りな過ぎたと反省。


正直自分は結構CG理解してきたとか天狗になってたけどそんなことはなかったわw
まだまだCGは奥が深い…若造に理解しきれるもんじゃないわね。
製作経験がまだまだ足りてないからもっと作らないとね。
前から言ってるけどアイデアが浮かばないなら近くの小物を練習がてら作ってみよう。
製作ペースを以前の自分にがんばって戻してみせるべ。

ワイド板はこれ→

0 件のコメント: