2014年6月21日土曜日

EWI-USBでlivetune feat. 初音ミク「Tell Your World」を吹いてみた


公式PVが、EWIで吹いても楽しい&CGとエフェクトが見てて楽しい、と一度で二度おいしい曲「Tell Your World」を吹いてみたよ。livetuneさんの曲は最近ハマってる。聞いてて楽しいよね。EWIでも吹きやすいし。

環境は前回と同じ。割愛。エンコード設定が若干変わったかもしれないが、前回の設定を(毎回)忘れているのでどこが変わったかは分からないw 総ビットレート600kbps以下には抑えたから、再エンコはかかってないはず。音質を高めに設定した気もする。

もう書くの何回目か分からないけど、やっぱりちょっっっとリズムがズレてる気がするんだよねw 一応中学のときから楽器やってる人間として、これは致命的。ってかもう治らんだろうなあw 気になるのは、BGMの音量と自分の演奏の音量とのバランスをいじると気にならなかったりすること。錯覚ならぬ錯聴なんだろうか。ダッタライーナー。


次は何吹こうかね。またミクちゃんあたりやる可能性が高いかな。ボカロならではの高音とEWIの音階の広さは相性良いと思う。最近は見よう見まねで早弾きソロを練習してるから、簡単なソロパートとかある曲を練習したいな。なんかないかね。

0 件のコメント: