2012年5月24日木曜日

EWI-USBでなのはOP「innocent starter」吹いてみた


かれこれもう4弾目か。大分慣れてきたかな。

今回は魔法少女リリカルなのは(無印)OPの「innocent starter」吹いてみました。
皆大好き水樹奈々さんですね。
Aメロのやさしい感じからサビの力強い感じまでを重視してみたがいかがなものか。

前回から薄々気づいてたけどリズム感ないねぇw
頭の中ではちゃんと吹いてるつもりでも、実際は走りまくってたり、逆に遅れまくってたりする。
ボーカル曲ばかり吹いてるから音程は耳コピが簡単なんだけど、リズムがどうもとれない。
吹く時にEWIの音量がでかすぎてバックミュージックが聞けてないのかなあ。
フルート吹いてたころはここまで酷くなかった(気がする)から、なんかしら自分の感覚以外の要因があるはずなんDA!

あと未だにオクターブ上がるときにケロるな。
ボタン押してから反応するまでのディレイを増やすのは甘えだろうなあ、変えたくない。
ちゃんと基礎練習しなさいってことなんだろうか…ヤリタクナーイ。


録音環境は前回から変わってない。
ただCPUメーター見てて気づいたけど、IFW表示してるとめちゃめちゃ重いのね。
Core2duoの片方のコアをほぼ60%近くをGaragebandにとられてたかな。
ひょっとしたらこれが前々から気になってた録音時のディレイの原因かと思って一応消して録音してみた。
もちろんIFWを表示しなくても音は普通にでてくる。

あ、地味にEWIの音にPanをかけてみた。
Garagebandの「トレモロ」エフェクトで、設定は「Light Pan」 。
よーく聞いてみると左右に音が弱く振れてるのが分かるかも。
あまり効果ないかもしれないけど個人的にお気に入り。


さてさて今回はこんな感じ。
なのはちゃんは夏に映画やるらしいね。
周りにも熱心ななのはファンが多いから勧誘されるw
アニメ本編はなんだかタイミングを逃しちゃって見てないのよね。
無印の6話ぐらいまでは見てたんだけどw…うーん。

あぁ、代わりといっちゃなんだけどグレンラガンは今見てる最中。
これは別の友達が借りてきて誘ってくれるので、途中でダレることはないんじゃないかな。

思ってたよりアニソン吹いてるなあ。
そろそろ同人系とかerg系とか誰得ソングを吹きたいね。

<ブログランキング参加中、よければ押してってね>
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: