2009年5月29日金曜日

アドオン「AutoPager」入れてみた

DLはこちらから

今回はfirefoxのアドオンの「AutoPager」を入れてみた。
説明しづらいので具体的にいうと
pixivやgoogleの検索結果とかで
次のページを自動的に今のページの末尾に付け足してくれるアドオン
です。

言うよか見てくれた方が早いか。
こんな感じにページの末尾に近くなると、
自動で次のページを付け足してくれます。

有名なサイトはデフォルトで設定が入ってます。
googleはもちろんのこと、
pixivやうちのブログもいけます。




使ってみた感想としては
めちゃくちゃ便利です。
これになれるともう次のページとか押してらんないです。
実はfiregestureで「urlの数値を上げる」で大分時間短縮はできてたんですが、
これはもう一切手間がかかりません。


毎日見るページだからこそ
小さな時間の短縮って馬鹿にならないです、本当に。

難点を挙げるとすれば
やっぱり少し重くなるのと、
肝心のpixiv自体のレスボンスが悪いとそこまで早くないということ
今夜の9時に記事書いてますが、あと2時間くらいしたら重いのはピークと思われます。
そういった時間帯にはあまり効果は期待できないです。


なにはともあれ劇的にpixivライフが変化するので
試してみるだけでもいいから使ってみてね。

0 件のコメント: