2009年5月17日日曜日

shadeカップの結果は?

全然報告ないっすねー。
artistsideでもアマゾンコンテのほうばっかやってて
こっちは全然気にもかけてないって感じ
そもそもリンクもなんにもないしねw
もう終わって1週間だから報告のひとつでもあっていいのに。


最近はpixivのどんな3DCGに人気があるのか分かってきた気がする。
分類すると
純粋に3D好き、キャラ好き、メカ系
の3つくらいに絞られるかなと。あとは3Dならではのネタ絵くらい。
おきにユーザー数とかパッと見の印象ですが…

でも実際にはネームバリューが半分占めてるかな。
これはpixivだからしょうがない。

自分は基本的には純粋CG派……なのかな?(なんか言い方悪いが)
でもロボも作りたいし。萌えキャラじゃなくても作れるキャラはあるはずだ。


自分の好きな物作ってるとは言え、やっぱり人気は気になりますね。
かといって東方やボカロだらけの現状を見ると、安易に流行に手出すのは気が引けるなあ。

キャラは萌えればいいし、3Dは綺麗ならいいし、
肩書きなしに作品を見るのが一番いいんじゃないかなと思います。

……あ。別に東方アンチだとかそういうのじゃないですよ〜w
別にsphereの評判が思ったよりよくなかったから
しょんぼりしてるとかそういうのじゃn(ry

□追記:自分は大変な勘違いをしていたらしい…

2 件のコメント:

rune さんのコメント...

流行に乗って人気が獲得できるとも限りませんし、
是非今のまま、良かったらabstract系をもっと作っちゃってください。
sphereみたいなのは好みですw

tenpaMk2 さんのコメント...

>runeさん。コメどーもです
そういってもらえると自信付きますねー。
何作るかは完璧に気分なので断定はできませんが、
これからもsphereみたいなのは創っていきたいっす。