2009年8月24日月曜日

忘れてたあの企画「shadeカップ」

久々に思い出したあの企画、
shadeカップの応募要項をもう一度よく読んでみた。

(4)選考結果についてはお答えできません。


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



……というわけで、
「shadeカップ」で検索するだけで2番目にうちのサイトがくるわけですが
そんな皆様お騒がせしました。
なるほど、忘れてたわけでもなんでもなく最初から公表する気なかったのかw

う〜んきっと気軽に投稿できるように〜とか
そういうの配慮してのことなんでしょうけど、
やっぱりちょっと納得いかないなあ。
top3発表するくらい別にいいと思うんだけども…
そもそも受かった人はどうしてるんだろう。
気になるうぅぅぅ

あ、また今度のshade企画も選考結果公表しないようです。
次は…shade擬人………化……?
hanakoを描けばいいんだろうかw
いやでもあれはもともと人設定だし…
blenderとかみたいなアイコンがあるわけでもないし、
しいて言うならshadeキューブを各所に散りばめた感じになるのか?
まあ今回は出す気もないしそこまで興味ないなあ。

しかし擬人化はいいとしても2Dありってのはいかがだろうか。
もちろん投稿の幅を広げるってことはあるでしょうが、
これやるとshade主導の意味が無い気が…(´・ω・`)
ぶっちゃけちゃうとpixiv人気にあやかった顧客とりなんじゃマイカ
3Dソフトの名前でやるんだから3Dにこだわって欲しーなーと。
いっそe-frontier企画にしてartrageとか大義名分にすればいんじゃね、とか思った。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして「shadeカップ」の検索結果に誘われて来ました。
下のURLに結果が出てましたよ。

http://dev.pixiv.net/archives/810749.html

もっと分かり易い所に発表してくれたら良いのに・・・って思いました。

tenpaMk2 さんのコメント...

おお教えていただいてありがとうございます。
これは確かに分かりにくい……w

なにはともあれ入賞したっぽいですね。
嬉しいです!