2011年7月31日日曜日

COLORS

珍しく赤い。
一度はやってみたかった液体表現!
しかし自由曲面じゃ無理!
メタ形状とかいじってみたけど本格的に作るには訳分からん!
おまけにグレードはBasic。結構縛りプレイ。
ワイド版(Macbookpro向け)は下の方にあります。

基本コンセプトは「カラータイルに原色の液体ぶちまけようぜ!」って感じです。
アップすぎて赤色しか液体っぽくないのが残念。

飛沫を立方体にしたのは球と対比が効いてよかったかも。
全部手動で設置するのもなんか楽しかったぞw
よく見るとめんどくさくて移動コピーしかしてないところが見えちゃいます。

珍しく赤いです。
やっぱり最初は青色でやろうと思ったんだけど、たまには変えてみようかなと。
空が青色だし、緑タイルが若干多めなのでバランスとれて良かった。

ワイド版と普通の4:3のを比べるとワイドの方の文字が若干鬱陶しいか。
自分の感覚だとワイドの場合、画面の全体ではなく片方によって見る…気がする。
だから右側に視線が言った時に文字とのバランスが取れてないかも。
あとは編集するときはどうしても縮小しながらいじるから、
そこらへんで勘違いするのかなあ。
今度から気をつけてみるか。


ちょっと予想より遅れたけど、無事作品を作ることができた。
やっぱりシンプルなのはモチベ続くなあ。
彩度高いCGってレンダリングしてて楽しい。

一応HPにもページを作ってみた。

0 件のコメント: