2011年7月18日月曜日

google sitesのgoogleガジェットの回り込み

google sitesを本格的に運営するためにいろいろいじってた。

TOPページにあるpixivのガジェットを2つ横に並べたかったのだが軽くつまづいた。
編集モードに切り替え、ガジェットの下にでてくるオプションで、
折り返しをオンにしたのだが折り返されない…。
htmlモードにして関係ありそうなとこをいじってみたのだがどうにも良く分からない。
しかし2つとも折り返しオンにしたら横に並んだ!
試しにそのあとにガジェットおいてみたけど普通に折り返されずに表示された。
対処療法な気がするけど、ガジェットを横に並べたかったら2つとも折り返しオンにすればいいということか。

いじってるついでにガジェットの境界線が消せることに気づいた。
これで若干すっきりしたか。

なんともhtmlの知識が足りないなあと感じる。

0 件のコメント: