2012年8月26日日曜日

EWI-USBでこなかなED「こなたよりかなたまで」吹いてみた

珍しく予告通りに曲を吹いてます。
今回はこなたよりかなたまでのED、タイトル曲ですねい。

環境はいつも通り。
音源はIFWの「Omens of Love」プリセットを1オクターブ上げ。
あとgaragebandの「トレモロ:Light pan」エフェクトをかけてる。
SoundflowerbedとAudacityで録音。
QuicktimeとiMovieで動画撮影&編集です。
生意気にもタイトル文字とかいれたった。

今回はまさかの一発撮り成功ですよ、やべえ。
いつもは何回も撮り直すんですけどね。
吹きやすい曲だし、かなり好きな曲なので毎回吹いてからかな。
「練習の成果 」ってのが出てるようで嬉しいね。

EWIを修理に出したり、テストがあったりで若干のブランクが空いちゃった。
でもそっから2週間、実家にいる間も吹いてたかいもあって、以前よりうまくなってる…と思う。
いつだって吹いたその日は俺umeeeeと思うんだけど、次の日くらいから気に入らない部分とかに気づき始めるんだよねw
思えばCG作ったときもそうだなあ…性格でてるわ。


さてさて次は何吹きましょうかね。
そういやBarbarian On the Grooveとかも吹いてないね。
しっとり系?が続いたので、テンション高めの曲がいいかな。

0 件のコメント: