2012年8月22日水曜日

何もしていなかったin実家

あれ?この場合はatか?まあいいや、今日は雑記。

現在実家。
夏休みの目標的なのもあるんですが、華麗にスルーして暇してました。
FFTA2と2chまとめブログぐらいしかしてましぇん。

FFTA2は、女の子しかいないサブのパーティ作ってクエストこなしてたら、いつのまにか戦力的にメインを追い抜いたった。フリメルダさんの二刀流がつよいつよい。
セクエンスとエクスカリバー2持たせて前線に立たせておけば、カウンターでざくざくやられていくね。
ペネトレートも見つけたので、攻撃防御共にクラン1位です。
アデルちゃんはいろいろアビリティを覚えさせてる。
最終的にはエアレスで「盗む 」持ちかな。
ヒュム族は闘士の「闘技」に頼りすぎるので、バリエーション持たせたいね。
パンネロちゃんや他のヴィエラx2とグリアの娘もアビリティ覚えるのを優先させてる。
最終的にはどうしようかねえ。魔法使いに少し偏る感じでいこうかな。

EWIは大分いい感じ。
修理から返ってきて、いろいろ感覚がズレてたりしたんだけど、
以前より安定して演奏できている気がする。
バイトセンサーは常に噛んでるのがいいんだね。
「噛まない状態」と「噛み噛みしてる(ビブラート)状態」って分けるんじゃなく、
「噛んでるけど強弱をつけない状態」と「噛んでて強弱つける(ビブラート)状態」とで使い分けるのが個人的なコツだと思う。
これだと、無意識にビブラートが掛かってくれて、演奏が機械的じゃなくなる…気がする。
このコツを掴んだおかげで演奏クオリティが以前より安定してるのは確か。

あ、あと眼鏡変えました。
度が 倍 だってヤベー(´・ω・`)
暗い中でPCし過ぎたのが原因かなあ。
自分の体をもうちょっと労ろう、うん。

実家から戻ったら何しようかな。
なるべく時間無駄にしないようにしたいね。

0 件のコメント: