2013年1月21日月曜日

EWI-USBのUSBケーブルを取り替えた。

これまで使ってたケーブルだと、どうにも断線してきたのか、
吹いてる最中に急に接続が切れてファミコンがバグったみたいな音がでてたのねw
だからamazonで2mのやっすいのを買ってきて付け替えた。
これでノリノリ吹いても大丈夫になったわ。
体スイングしまくって吹けないのはストレスフルだったなあ。

ノリノリで吹けるのはいいんだけど、
未だにMIDI信号の音がオフになったとき?を受信ミスする症状が治らない…。
接続不良のせいだと思ってたけど、ケーブル変えても駄目ってことは本体かうちのMacが悪いんだろうなあ。
amazonで少しでも安く!と思って並行輸入品を買ったのが一昨年なわけだけど、
修理に出して余計に高く付くわ、ハズレを引いちゃった感があるなあ(´・ω・`)

あ、そうそうMacと言えば、iMac27inch(Late2012)を買っちゃってもうすぐ届きそう。
テンション上がる(`・ω・´)

0 件のコメント: