2009年1月14日水曜日

昔の蔵出し2


そいういやプロフ絵にもなってるのに揚げてなかった。
ミニロボットのバン君です。
由来はburnという安直っぷりだが気に入ってる。

作り出したきっかけとしては
他の人がもうガチメカ作ってるからこっちは可愛い路線で行こう。
…で、頭に浮かんだのがこれ。
浮かんだといっても頭しかイメージできなかったからあとは行き当たりばったり。
関節とかいい加減すぎるなあw

照明。下から照らすのは決まってました。あとは上から大きめの面光源。
奥を照らすのにまた面光源二つ…

この時は面光源に魅せられてて、とりあえずこれ使っときゃリアルになる!…と。
今もあんまり基本スタンスは変わってないんだけどねw
ただ使いすぎてて、おまけに大域照明とかかけるもんだからレンダリング時間が二桁時間になってましたねえ。
時間を気にしてないとはいえ少しは工夫しないと。


一応マスコットキャラクターになるのかな?
またどこかで使う機会があったらもっと作り込んであげたいと思います。

0 件のコメント: