2009年1月10日土曜日

Button

「Produced by tenpa」
これがやりたかったああああ!

いや他の人のCGとか見てて
さりげなく入ってるのがカッコイイなあと。
一度やってみたかったんです。


さて今回はモデリング10分という気の抜けようです。お手軽ですね。
前回のroom2の時溜めレンダリングしておいたHDRIを使ってます。
お部屋の真ん中床付近のとこ。窓がよく見える場所です。
いい感じに映り込んでくれました。
ボタン自体がまるっこいのでいい味出してます。

色補正の中間色いじりました。
影が赤っぽくなってるのはそのせい。
すこしセピア?な感じが出たかと。

そしてなんといっても今回はGIMPの導入です。
…といってもほとんどできることはまだないですが。
いや、大物アプリ面倒くさいとかいってすみませんでした…orz
すごいよGIMP!マジでphotoshopに引けを取らない高機能っぷり。
使いこなせば新たな広がりを見せてくれるでしょう。
まずはマニュアルとか読破しないと(´・ω・`)


ついにまともな画像編集ソフトを導入しました。
これで作業の効率化とCG制作の幅を広げたいと思います。

ちょいと某所に出典するようのCGを作らないといけないので
しばらく投稿頻度とか落ちるかと。
ブログとかはなるべく更新できるようにしますね。

0 件のコメント: