2009年2月7日土曜日

cube5

cubeシリーズ第5弾
4はボツネタ行きかも。

今回も見栄えの良さ重視。
GIMPいじりたかったのでモデリングは超手抜きです。

やりたかったこと
壁紙作りの構図、上下真っ黒分割。これかっこいいよね。
いつもの4:3と比べて目の行き方が全然違います。
映画っぽくなった感じかな?
これの利点はまず見え方違う事と、
真っ黒のところはレンダリングしなくていいので時間の節約になること。
あと文字のいれるスペースができるので生画像に配慮しなくていいこと。
こんなところ。

cube文字部分の配色は明らかにミスりましたw
最初に全部灰色で作業してたから後になって修正しにくかったな。
後になって透明で色重ねてくとまあどんどん汚く…orz

ライティングはうまくいった。
光沢がちょっと強すぎるかもしれませんが。ツルテカしてていいんじゃないだろうか。
上下の四角形も思いつきだけどいい感じにまとまりました。


ちょっとずつGIMPにも慣れていってます。
目標の「カッコイイ壁紙を作る」を果たせてきたと思います。
次は同じ立方体でももっと違う魅せ方をさせたいですね。

さて、あとは前回の作らなきゃいけないCGってのを作らないと、
俺ファイトー

おまけの生レンダリング→

0 件のコメント: