2012年10月23日火曜日

EWI-USBでリトバスED「Alicemagic-Rockstar.ver-」吹いてみた

今回はアニメもやってるし調度いいやーと思って「リトルバスターズ!」の「Alicemagic」を吹きました。
正確にはRockStarバージョンだね。

ひさびさの録画で割と緊張してるw
吹き出しちゃえばあんまり気にならないんだけど、
やっぱり吹き始めは固い気がするね。

EWI修理にやってから違和感があったけど、ようやく吸収できたっぽい。
ビブラートが思い通りに吹けることが多くなってきた。これは良いね。
緊張の性でいくらかビブラート抑えめだけど、練習時とかはもっとキモイぐらいにビブってるw
ビブラートとピッチベンドを使いまくってぐにゃぐにゃ吹けるようになるのが目標。

今回やっちまったのは、あまりにノリノリすぎて顔映っちゃったこと…w
吹き直すのもアレなんで、動画編集でなんとかならんかなあと試行錯誤。
ここで難航した。
というのもiMovieは基本的にはappleが想定したテンプレどおりにしか作れない。
まあテンプレ通りになるから素人が作っても見れるものができるのが良い。
しかし黒ベタで隠すとか、そういう簡単な処理もついてなかったりする。

ここで別の編集ソフトをいじくってみるが…めんどくさい(´・ω・`)

しょうがないから、よくニコニコの弾幕で流れてくる黒い四角形の文字で隠すことに。
だが、やってみると微妙に上部数pxが隠せなくて見栄えが悪い…。
フォント変えても大して改善しないしどうしたもんか。

とか考えてる時に、画面中央に切り取りボタンを発見。
これで顔が映ってる上部を入れないように切り取ることでうまくいきましたとさ。
……2番歌のサビでだいぶあやうかったりするけどセフセフ。


とまあ今回のEWIはこんなかんじ。
大腸炎のせいで大分時間があいてしまった…。
連日ずーっとテイルズ(TOA)してたせいもあるんだけどNE。
jQueryも中断してたし、これ以上のクズっぷりは見せないようにせねば。
大腸炎のほうは痛む時期と痛くない時期がまだ混在してる感じ。
ちょっと前にもっかい医者に行って軽く強い薬を貰ってきてからはまだマシっす。
はよ治したい…(´;ω;`)

0 件のコメント: