2012年10月4日木曜日

JavaScript勉強中

いやーおもしろいねこの言語。
やっぱり視覚的になんかしらのアクションがあるとプログラミングは楽しいや。

参考にしたサイト様はドットインストールさん
レッスンの各工程を3分以内で細かく刻んで進めていくサイト。
原理とかはちょっと分かりづらいけど、とにかく書いてみるか!って人にはピッタリかと。

んで、今参考にしてるのがRe:Creator's Kansaiさん
こっちもとりあえず書いてみるかって感じのサイト。
(自分がそう使ってるだけかもw)
タブパネルとかひとまずの目標にしてたのでちょうど良かった。

css勉強した時にdisplay要素って本当に使うのか?とか思ってたけど、
JSだとこれがキモなんだなあと分かってきた。
display属性のnoneとblockを切り替えることでダイナミックな動きのあるウェブサイトが作れるのね。


長いことHPのほうを放置してるのでそろそろ手を加えたいのです。
で、ちょろっとJS(jQuery)でオサレなことしたいのよ。 がんばる。

0 件のコメント: