2012年10月26日金曜日

Minecraftを1.4.2にアップデート

マイクラのうpでがきてたので1.4.2に上げてみた。
クライアントだけじゃしょうがないので友達に頼んで鯖のほうも上げてもらった。

変更点は他のところで嫌ってほど見れるので割愛。
自分的には金床が一番嬉しいなあ。
EfficiencyIVの鉄ピッケルが捗りすぎてやばかったんだけど、
UnbreakingIIIつけててもやっぱり壊れるので、これを常用できるようにしたいなあ。

あとは石柵も建築指向の自分としては嬉しい。
階段ブロックの調整とか、うpでする度に建築に嬉しい変更が多くていいね。
画像は適当に石柵で遊んでみたところ。

うpでする度に今まで言ってない所に行かないと、新verの要素が見れないのは残念かな。
特に1.3のときにがんばって村と山岳地形探しした手前、もうダッシュで新天地探すのはしばらくいいやって印象。

まだまだMODが揃ってないので本格的にはいじらないけど、
ビーコンとかおもしろそうな機能がいっぱいでたので楽しみ。

0 件のコメント: