2008年11月30日日曜日

cube2

でけたー。
cube2なのはcube1があるから。後に載せる予定。(見せれるような出来じゃないんだけどねorz)
青色好きだなあと実感しました。

大抵こういうのって最初思い描いていたイメージと違います。
本当は床も見えてて、外国の庭みたいな円形の広場にするつもりだったり、
後ろの壁ももっと低い予定でした。
でも作ってるうちにカメラに無理が有ったり、こっちの方がよくね?ってのがあると簡単に変更しちゃうんだよね。
こうして試行錯誤ののちに形が決まると最初と全然違うイメージになっているのです。

さて、今回はフォグ魚眼レンズいじってみた。

フォグは太陽光の設定の欄にあるけど、太陽光0でも効果があるんですね。薄めに設定すれば思った通りになることが多いかなと。

魚眼レンズはおもしろーい。こっちはレンダリング設定の効果のとこ。玄関のレンズ越しみたいなショットができます。なによりも地面と空中の物体が撮影範囲に収まる事が大きいと思った。そのかわり余計な物まで映り易くなりますが…。いじる価値のある項目だと思う。

0 件のコメント: