2008年12月14日日曜日

お部屋作成中

作ってます。
簡単なオブジェばかりでもかなり時間くいますねこれ。
後は色付けてライトブローブのHDRIで出力します。

大域照明の比較
左がラジオシティ、右がパストレ。
ラジオの方がやはり綺麗かな。
パストレの方も画質と視線の追跡回数あげれば治るんだろうけど、
変に光が当たってる気がする。(ラジオが正しいと思ってるからか?)

しかしラジオはシャドーリークが…orz
消し方がいまいちよく分からんし。手間掛かるのよね。

あとはフォトンだけども
あれはあれで時間がかかるしなあ。フォトンがどれだけ正確に演算してるかもよく分からないし。

結局、高いパソコン買うか、手間惜しまずやれってことですか。
勉強と思ってシャドリー消しにかかります。

0 件のコメント: