2008年12月16日火曜日

お部屋作ったよ!


いい感じだーーー!
がんばってシャドウリーク無くした甲斐があった!
少し物足りない気もするがいいか。

やっぱラジオシティは手間かかっても使う価値はあるね。
すごいリアルになる。
少し慣れてきた気もする。

見えない所が悔しいのでちょっと個別にレンダリングした。
箱の山積みは結構使われてるデザインか。でも好きー。
壁の赤白黒の板何も考えずに作ったからシャドウリークが一番ひどかった。
ポリゴンに変換して分割したり大変だった。効果の程はよく分からなかったりする。


さてお部屋モデリングはこれで3回目になります。
思った事としては
  • 先に部屋の形を決めちゃうのがモデリングしやすい
  • 思いついたものからどんどん作らないとデザインに詰まる
こんなとこか。特に作る形状決まって無いときはそのままだれちゃうことが多いので気をつけてます。
あとはなんだかんだで簡単な形状って大事なんだなとかそんなとこ。
今回はいい勉強になりました。

0 件のコメント: