2009年3月20日金曜日

ElectriCity

タイトルは駄洒落なんかじゃな(ry
某所の某大会に行ってきました。
例の出さなきゃいけないCGってやつです。
3D2D問わない募集で、賞頂きました。ありがてえ。
未公開作品出展とのことだったので、
もう公開しても大丈夫。

右下のロゴがんばったが講評の先生にもっと改善できるYO!とか言われちゃいましたね。
緑色にしたのはY先生のアドバイス。こちらにもお礼を言わねば。

今回使ったのはGIMPのレンズフレア効果。
1回じゃ弱かったので同じ座標に2回適用。

背景は前描いた2D雲です。球投影したらいい感じなのでそのまま採用。
ただ豆電球の頂点見れば分かりますが、つなぎ目が出てます。注意してみると分かる程度なので無視。

一番こだわったのがライティングでもモデリングでもなく
画面構成という結果に。
うまいことまとまった気がします。


うおお今までCGやってて具体的な賞もらうのは初めてです。
自分の作ったものが評価されるのはやっぱり嬉しいっす。

右は横長verです。
こっちが一番最初の形でここから修正していきました。

0 件のコメント: