2012年12月19日水曜日

iphoneのiMessage?


さっきiphoneでメールの送信テストやらをしていたら、
一部のアドレスで送信ボタンが青くなってるのに気づいた。
メッセージ欄みたらiMessageとか書いてある…MMSじゃないんかーい。
(妙に履歴が古いのは、最新のメッセージは個人情報バリバリだったから)

google先生に聞いてみたら、iOS5から載っけた機能らしい。
なんでもAppleIDのアドレスにメールを送ろうとすると勝手にiMessageに切り替えてくれるとか。
詳しいことは以下のサイトにぶんなげる。

便利かどうかは使ってないからなんとも。
「なんかメッセアプリの見た目が変わった…?」と疑問になった人向けの記事ね。

0 件のコメント: