2011年12月9日金曜日

PINGOO!でping送れてそう!

PINGOO!でping送信できてそうだね!
前回記事では送れてなさそうと書きましたが、今さっきみたらping送信履歴が残ってました。
タイミングのいいことに、BLOGLANKINGが記事を取得するまでの時間も大体分かったかも。

ping送信が本日20:04です。
履歴見ると、前回と前々回の記事の分で、同時刻に2回pingとばしてますね。
これを確認したのが20:15ぐらいで、このときブログランキングの方はまだ更新されてません。
そこからご飯食べ始めて、終わると20:25分くらい。
確認したら反映されてました。


自動でping送信は半ば諦めてたので、これは嬉しいしらせ。
一時はPINGOO!つかえなさそーとか思ってごめんなさい…。
あとはしばらく続けてみて、調子がよさそうならおkだね。

そいやPINGOO!のping送信先っていくつかあるけど、あれって意味あるんだろうか。
今チラっと送信先いってきたけど、検索してもうちのサイトとか記事とかひっかからないしなあ。
まあ規模が小さいだけだとも思うんだけど。

サイト製作は絶賛デザインで詰んでる最中ですw
買ってきた本が古いせいか、CSS3が全然分かってない。
しかしそういうのに限って便利そうだ…。
コンテンツの影を背景画像でやろうとしたら詰んで、
そっから1時間ほど格闘したのに対処できなかったのに、
boxshadow見つけたときは唖然とした。
…がんばる。

<ブログランキング参加中、よければ押してってね>
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: