2012年7月13日金曜日

Blenderでバン君作る(途中5)

バン君本体のマテリアル設定を仮設定だけどしてみた。
体のほうが思ったよりいい感じ。というかCycleのレンダーが優秀なのかも。

マテリアルのノード設定が全然分かんないw
分かんなくてもそれなりにできちゃうのが凄いんだけどね。
とりあえずDiffuseとGlossyをつけて、あとは適当にfresnel繋げとくかーって感じにやってます。

問題はやっぱ背景よねー。どうすんだこれ。
DoFかけるからぶっちゃけ手を抜いてもいいんだけど、どうやって抜いたらいいか…。
色はモノクロに戻そうかなあ、ライトを緑色チックにしようかと思ってる。
なんか床に扉があるけど、あそこを黄色と黒の縞々で周りを縁取る予定なんだけど主張しすぎる気がする…うーん。

あとバン君の顔がちょっと暗い。
ライティングが原因だろうなあ。
光を後ろから回り込ませたりしたいんだけど、急に光源が空中にでてきても不自然だしどうすっかね。


ってかテスト前になってしまったあああ。
なんとかその前に完成させる予定だったんだよぉうぉう。
一応土日があるけど、そこで手をつけたらアウツな気がする(単位的に)
gdgdやってたツケがきてるね( ´д`)。

<ブログランキング参加中、よければ押してってね>
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: