2012年7月15日日曜日

EWI-USBが認識しなくなる…が1日たつと回復する

2,3日前の話、EWI-USBが急に認識されなくなった。
具体的にはMacにUSBさしてもランプが付かない状況。
実は前にもこうなったのよね、というかEWI買って1,2週間くらいで。

そのときは金属部に触れずにUSBさしたり、USB関連のファイルをインストールし直したりいろいろしても駄目だった…。
「買って1ヶ月もしてないのに壊したか……(´;ω;`)」
とかしょんぼりしつつも、Macをシステム終了してEWIも挿したまんま学校行ってきたわけですよ。
……んで、帰ってきてMacを起動するとランプがついちゃったのよね。
そのままARIA起動して吹いてみるけど全く問題なし。
イミフだなーと思いつつそのときは動いた嬉しさで深く考えずにほっときましたw

で、今回も同じように一日置いといて、USBさしたまんまで学校行ってきました。
それで帰ってくると……やっぱり治ってるんだよね。フシギー

本当なんでなんだろうなあ。
なかのコンデンサーが放電しきったとかかなあ?

前回と今回の共通点と言えば湿気が凄かったことくらい。
とすれば、一日経って中の水気が抜けたのか?(´・ω・`)うーん

何はともあれ完全に壊れたーってことじゃないので良かったです。
でもあと1ヶ月くらい梅雨って続くんじゃなかったっけ…うぐぅ。
ケースとかあれば防げるかなあ。でも高いんだよねあれ。
それともEWIのためにエアコンつけてくとかしなきゃいけないのか?
学生の身分でリッチすぎる…。
ともかくもうあんまり壊れないことを祈る。

0 件のコメント: